平成29年8月18日(金)の大濠公園ナイトランは通常通り行います!お気軽にお越しください!

※急な雨などにより中止になる場合があります。その際はご自身によりご判断下さい。

平成29年8月20日(日)の大濠公園ランニング会は通常通り行います!お気軽にお越しください!

※急な雨などにより中止になる場合があります。その際はご自身によりご判断下さい。

【お願い】

※オールドリバーランニングクラブでは、日々の活動の様子などブログなどで紹介しています。写真掲載の許可などは行っておりませんので、掲載不可の場合はあらかじめご相談いただくか、写真に映らない等の対策をお願い致します。

フルマラソンラップタイム表

あくまで参考です。自分に合ったペースで完走を目指しましょう。

一番大切なことは、マラソンを楽しむことです!

 

ラップタイム表はこちら

福岡市の「大濠公園(おおほりこうえん)」を中心に活動しています。

 

「何か運動をしないといけないと思っていても、なかなか始められない。わかっているのにきっかけがない。」 そんなふうに思っている方、多いのではないでしょうか。

 

一人ではなかなか始められない。。。

是非、一緒に走りませんか?

無理は一切しません。自分のペースで、その時の気分で走る距離を決める。

にこにこペースのランニング習慣。

 

オールドリバーでは一緒に走る仲間を募集しています!  

出欠の確認や会費は一切ありません!



楽しく一緒に走りましょう。

 

 

OLDRIVER RUNNING CLUB

 

活動内容はこちら

 

お問い合わせはこちら

 

大濠公園について

2017年

7月

07日

2017年上半期ピックアップ!

2017年上半期ピックアップ!動画(^^♪

 

上半期も

色んなイベントで盛り上がりました!

 

下半期も

楽しく盛り上がって行きましょう(^^)/

 

福岡マラソン2017の

抽選結果の発表もありました!

 

【2016年福岡マラソンOldRiver】

 

当選の方、残念ながら落選の方色々いますが、

オールドリバー全体では今年も20名程、当選しました㊗

 

今後、

練習会もやっていきます。

一緒に楽しく走りましょう(^_-)-☆

2017年

5月

28日

ファンタスティック向日葵種まき2017のお知らせ

今年も「大濠公園ひまわりファンタスティック種まき」を行います。

 

過去のの種まきの様子

【ファンタスティック向日葵種まき2014】

【ファンタスティック向日葵種まき2015】

ファンタスティック向日葵種まき2016】

 

日時:6月4日(日)
時間:ランニング後の朝9時ごろ

場所:大濠公園スタバ横

 

ランニング後に植えますので今年の夏もみんなでひまわり育てましょ〜!

よろしくお願いしま〜す(^^♪

 

 

2017年

5月

21日

第2回小岩夫妻の気まぐれRun

第1回小岩夫妻の気まぐれRun に引続き

 

第2回小岩夫妻の気まぐれRunは,

香椎浜・照葉まで行ってきました。

 

KBC前に13:00集合
都市高速下を通って香椎方面へ向かい、
照葉のあいたか橋を折り返し、3号線を通りKBCへ戻る。

走行距離約20㎞!

 

16:40くらいにKBCに到着し
皆で200mくらい先にある湯の華温泉。最高♬♬♬

 

そして18:00~メインの打上げ!
走って良い汗かいて、温泉でさらに汗かいて(笑)
カラカラになった喉に生ビールが最幸なのです(●^o^●)

 

次回の気まぐれRunの計画をしながら飲む!
いやぁ~楽しいです♪

 

今回距離が長すぎたので、次回はちょい距離縮めます。

または、
夏に近づき日差しが強くなるので、夜Run?深夜Run?

 

毎月、開催予定ですので、
日程内容決まりましたら、改めて連絡します。

 

参加者募集。

 

飲み会からの参加も歓迎しますが、
走って良い汗かいて、一緒に美味い酒飲みましょう!

参加希望ありましたら、
コメントや問い合わせ待ってます(^^)/~~~

続きを読む

2017年

5月

14日

油山 登山&トレラン

日曜日の

朝ランニングの後油山に行ってきました。

【福岡市城南区油山】

 

片江展望台に集合し、

登山組とトレイルラン組に分かれて山頂を目指す。

 

山には

山を登る人にしかわからない山登りの魅力があるんです!

たくさんの植物、木漏れ日に澄んだ空気、山頂からの景色は最高です。

そして、山頂で食べる

おにぎりにラーメンが非日常的で美味しさUP(^^♪

 

ランニング、登山、トレラン

一緒にやりましょう(#^.^#)

 

 

 

続きを読む

2017年

5月

04日

ぷち旅ラン

山口方面へプチ旅ランに行って来ました!

 

朝7:00に大濠公園に集合。

 

まず、

唐戸市場に移動し朝ごはんに寿司!
新鮮な魚でにぎられた寿司が美味しい( *´艸`)

 

そして秋芳洞!
洞窟をくぐって、秋吉台を約5㎞トレイルランニング!


天気にも恵まれ、清々しく気持ちよくランニングが出来ました。

 

湯田温泉で汗を流し、
山口県に来たらやっぱり『瓦そば』
こんがり焼けたそばが美味しかったです。

 

お寿司、ふぐ汁、みかんソフト、瓦そば等の山口グルメも堪能出来ました(*^^*)
旅ランと言いつつ、ほとんど食べ歩きがメインでした(笑)

 

打上げも盛り上がりました。

 

打上げからの参加も歓迎します。

また旅ラン企画するので、一緒に楽しみましょう(/・ω・)/

 

 

続きを読む 0 コメント

2017年

4月

29日

第1回小岩夫妻の気まぐれラン!

最近、
横浜から引越してきた小岩夫妻が、
福岡を散策しながらのランニングを企画してくれました。

 

8:00に大濠公園集合し、
ももち浜⇒福岡タワー⇒湯の華⇒稚加栄で約15㎞

天気にも恵まれ、良い運動ができました。
そして温泉で汗を流し、美味しいご飯を食べる(^_-)-☆

 

ゆっくりペースで会話しながら、福岡をランニング。

健康的な1日が過ごせます(^^♪

 

第2回は5月21日を予定しています。
詳細は下記をご覧ください。参加待ってます(^^♪

 

第2回小岩夫妻の気まぐれラン!
5月21日(日)13:00~20:00ごろ

集合場所:天神湯の華

http://www.tenjin-yunohana.jp/

コース:湯の華⇒博多ポートタワー⇒アイランドシティ⇒あいたか橋⇒湯の華(ゴール)⇒居酒屋

コース距離:21.4km

居酒屋場所:現在天神周辺で検討中

費用:温泉代  800円程度
   飲み会代  参加者に希望を聞いてコースがいいか注文式がいいか決定します。

 

各時間設定

13:00 集合&荷物預け後スタート

16:00過ぎ  湯の華到着

17:40頃まで温泉タイム&休憩

18:00 居酒屋でお疲れ様飲み会スタート

20:00頃予定  飲み会終了

 

続きを読む 0 コメント

2017年

4月

16日

糸島三都110キロウォーク第8回

糸島三都110キロウォークに参加してきました。

 

当日スタートは晴天に恵まれ降水確率20%。
雨は降らないだろうと予想していたものの15日夕方より激しい雷雨(+o+)

【途中の雷雨】

 

そして16日は高い気温と湿度に苦しめられ、
厳しい気象条件となりましたが、それでも今回参加者1373名の中、
完歩者は過去最高の659名(速報値)、完歩率は約48%。過去最高とのこと。

 

1周55キロを2周するコースで、
過酷な大会なので1周で満足しリタイヤする参加者も多い。

 

オールドリバーからは7名が参加し、

5名が完歩しました。

【ゴール】

 

完歩した方もできなかった方も、

参加者全員の頑張りに心から拍手をお送りしたいと思います。

 

みんな体中が痛かったので、打上げは後日行いました。

 

打上げで、

次回挑戦する大会が決定(^^)/

 

次回は平成29年10月7日に行われる、

行橋~別府100キロウォークに皆で参加予定!

http://100km-walk.jp/

 

よかったら、一緒に挑戦しましょう(^^♪

続きを読む 0 コメント

2017年

4月

02日

春恒例の花見!

4月恒例のOldRiver花見!

 

毎年、

3月末か4月上旬の日曜日朝に開催。

参加者少人数でしたが、朝7:00に集合してちゃんとランニングはしてからの花見(^_-)-☆

 

今年の九州は、暖冬の影響で桜の成長が遅そく、

さらに3月末4月初に入ってからは低温が続き桜の開花が遅れ、

花見ではなく枝見?になりました(笑)

 

桜は咲いてなくても

やっぱり花見は盛り上がりますね(^^♪

 

また来年もランニングして花見やります。

一緒に盛り上り楽しみましょう( *´艸`)

続きを読む 0 コメント

2017年

3月

28日

第39回小郡ハーフマラソン

第39回福岡小郡ハーフマラソン大会
に参加してきました。

 

小郡ハーフマラソンは陸連公認コースということで、本気のランナーさんたちも沢山集まりますが、地元の方の応援が暖かく、楽しい大会です。

小学生の部、ファミリーの部もありアットホームな 雰囲気で家族でも楽しめます。
おそらく九州地区では、今シーズン最後のマラソン大会。

小郡は交通アクセスが良く
小郡陸上競技場まで、西鉄大保駅より歩いて10分。
鳥栖JCより車で10分。小郡ICより車で5分。


コースは、
小郡陸上競技場をスタート・ゴールとし、旧薩摩街道を走り平坦な道が多い、
走りやすい記録を狙いやすいコースとなっている人気コースです。

 

ゲストランナーは、
大濠公園でよくお見掛けする『小鴨由水さん』

 

OldRiver出場メンバー
各々が目標を持ち、やり遂げ、
天気にも恵まれ、今回も素晴らしい大会となりました。

 

マラソン大会やランニングなどに
興味を持たれてる方が、いらっしゃいましたら一緒に楽しく走りましょう(●^o^●)

 

Runnetホームページに、

大会人気投票ランキングが出てたので、リンク貼ります。

一位はあの大会(/・ω・)/

【Runnet】2017年度大会人気投票ランキング!

続きを読む 0 コメント

2017年

3月

19日

さが桜マラソン2017!

OldRiverのメンバーで
『さが桜マラソン』に参加してきました!

 

今回で5回目となる、さが桜マラソン!
前回の4回目まで4月の第一日曜日開催でしたが、暑さ対策と花見の時期と被らないように、
今回から2週間早めての開催となりました。

 

マラソン当日は最高気温が20.1度と4月中旬並みの陽気。
レース中は程よい風が吹いたおかげで、体感温度はそう高くなかったと思います。

 

フルマラソンの参加者は8819人。
完走者8152人(男6733人女1419人)。完走率92.4%。

 

4月下旬並みの気温だった昨年の大会の完走率90.5%を上回ったので、
2週間前倒しの大会開催は適切だったかもしれません。

 

桜の舞い散る中を走れないのはちょっと残念ですが、、、

 

OldRiverメンバーからは8名が参加し、
応援に駆け付けた沢山のメンバーのおかげもあり、みんな完走(^^♪

 

4月中旬と同様の熱い気温の中でありましたが、
目標達成者も出て、素晴らしい大会となりました。

 

同じ目的目標を持った仲間って素敵ですね!
また来年、みんなで参加したいと思います。

 

そして、
OldRiverの拠点である福岡に戻り打上げぇ~ぇ~!

 

打上げは毎度お決まりの焼肉。

 

打上げからのメンバー参加もあり
一緒に乾杯し、努力を健勝を語りに語って盛り上がったとこで、

 

3月誕生日のメンバーに
サプライズバースデーケーキ大作戦!

 

3月誕生日メンバーおめでとうございます(#^.^#)

 

そして小一時間の2次会もあり、
かなり盛り上がりました( *´艸`)


走って、語って、飲んで、いつも楽しくやってます
大会に参加したいとか、
大会には参加しないけど、ランニングに興味があるなどありましたら、
大濠公園で週2回みんなで走ってるので、参加待ってます。

 

春らしく、暖かくなってきて、
ランニングしやすくなってみました。一緒に走りましょう(^_-)-☆

続きを読む 0 コメント
トップページへ