オールドリバーファンタスティック餅つき!

2013年12月29日(日)曇り

 

 

オールドリバー今年最後のイベント『オールドリバーファンタスティック餅つき!』を行いました(^^ゞ

たくさんのメンバーが来てくれてみんなで餅つきを楽しみました。

 

メンバーの中には餅つき初体験の方もいて、杵のもち方、もちのつき方を教わりながら15臼ほどを6時間かけてつきあげました\(^o^)/

 

この日はメンバーの友達で、フランス人シェフが焼く本格ガレットとクレープのカフェ『L'amicale(ラミカル)』のオーナーと娘さんが参加してくれました。

 

日本の餅つきを体験してもらうことができ、ほんとにやってよかったなぁ~としみじみ感じました(^^ゞ

 

 

餅つき会場はメンバーの実家のガレージを借りましたが、前日のもち米を洗って水につける準備や参加したメンバーの飲み物の準備など、お父さん、お母さん本当にお世話になりました。ありがとうございました。m(__)m

 

 

また来年も恒例行事として餅つきができたらいいなぁ~

 

本当に楽しいファンタスティック餅つきでした\(^o^)/