ボランティアに参加させてもらいました!

2013年7月27日(土)晴れ。

 

東日本大震災により被災され、避難生活を余儀なくされている方々が福岡へ旅行でいらっしゃいました。きらきら星ネットさんが主催されるこのツアーをお手伝いさせていただくボランティアにオールドリバーランニングクラブのペコさんの呼びかけで参加させていただきました。

 

わたしたちオールドリバーランニングクラブに任された活動内容は『こどもたちと遊ぶ!』こと。

 

普段、外で思いっ切り遊ぶことができない子供たちといっぱい遊ぶことが今回のボランティア内容です(^^)

 

 

朝8時30分に出発!まずは全員で海の中道マリンワールドへ。

大きな水槽を優雅に游ぐさかなや海の生き物を見て子供たち大興奮☆彡イルカのショーでは最前列で水しぶきを浴びてキャーキャー歓声をあげていました(笑)

 

全員で昼食のお弁当を食べ、その後大濠公園へ。

 

 

炎天下の中、大濠公園ではドッジボールやサッカー、鬼ごっこなど子供たちもメンバーも童心にかえって思いっ切り遊びまわりました\(^o^)/

 

 

気温は恐らく35℃を超えているんじゃないかという猛暑の中、大濠公園でクタクタに遊び疲れているであろう子供たちは、宿泊先にやっと帰り着いてだら~んとなっている大人たちを横目に、宿舎隣の幼稚園に設置したプールで本日3回目の大はしゃぎ(笑)

 

子供達、恐るべし(-_-)

 

 

夏休みのいい思い出になったかな☆彡

 

 

今回このようなボランティアに参加させていただける機会を与えていただけたことと、黄色いTシャツ着た大きな子供たちと遊んでくれた子供たちに。心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。m(__)m

 

 

また福岡に遊びにおいで~\(^o^)/